なな色の月の光り

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣

<<   作成日時 : 2017/08/01 08:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

着物や浴衣を自分で着れる友達が2人居て…
1人の友達は普段も着物を着ていて、
ホントあこがれちゃいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'

それで、私も
浴衣を買いました♪

浴衣選びって難しいですね。

私の場合背が低いので、
市販のフリーサイズはダメ。

ジュニアサイズなら身長には合うのですが、
柄が華やかで可愛すぎちゃう。。。

かと言って
大人の女性が着る様な
高級感があり落ち着いた涼しげな柄の浴衣は、
私には全然似合わないのです。

探して探して…
アンティークで
私に似合う感じの浴衣を見つけました .。.:*☆

現代物ではなく、
古典柄が好きなのですが、
華やかでお花がいっぱいで、
涼しげなのが欲しかった。

こういう柄は
小さい人だからこそ
似合うそうです。

私にとって背が低いという事は
コンプレックスでもあるのだけど…
コンプレックスは
逆手にとってうまく活かしたいですよね。

この浴衣、
朝顔とか色んなお花が描かれていて可愛い♪
だけど可愛すぎないのは、
水色が主体なのと、
黒の線でひきしまっているからかな。

私の年齢でも
これなら長く着れそうです(*^_^*)

一点物の感じも好き☆

さて
これを着て
どこにデートに行こうかな .。.:*☆

浴衣を着て
京都を歩くとか…
良いですよね!

LOVE ∞ Elina .。.:*☆

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣 なな色の月の光り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる