なな色の月の光り

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタルチルドレンのメッセージ

<<   作成日時 : 2017/08/04 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0


昨日息子とドライブしていて
こんな話になりました。

『子供は親を選べない。
とか、そういう事は言わない。

だけど子供を産む時に、
親は「覚悟を決めて」産むべきだと思うよ。

お母さん達の時代のことは
想像でしか分からないけれど、
今の時代は
情報や物とか沢山溢れているけれど、
希薄(きはく)な事や状況も沢山あるよ。

その時代を生きていく子供を産むって事は、
自分達が生まれ育った時代とは全く違う訳だからさ、
覚悟を決めて産むべきだと
俺は思うんだよね。

子供に自分達が生まれ育った時代の世間体とかを押し付けてくる親は、
悪いけど
大切な学びが足りなくて、
薄っぺらくて、
ろくな人間じゃない様に見えるよ。

長く生きているのに、
人間という存在はもちろん、
今の世の中の事も何も分かってないんだろうな』
と息子が言っておりました。

息子は20歳で
もう成人しておりますが、
これは現代を生きる子供達からのメッセージだと思いますので、
アップします。

LOVE ∞ Elina .。.:*☆

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスタルチルドレンのメッセージ なな色の月の光り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる